《facebookにて

     最新情報更新中!!》

イベント情報、新作紹介、オーダー作品紹介等、随時行っております。

ぜひ、チェックしてみて下さい!

Consignee(委託先)

美容室 calm(国東市)

 

 

Link

忙しすぎて・・・その2

24日(金)もアトリエレッスン。

企画コースの方2人来られました(^^) 生花の基本アレンジに初挑戦!!

360°展開のドーム(半球型)にアレンジしてもらいました。

 

サンプルがないので最初、「どんなんなるか、イメージが沸かなーーい!!」と言っていたお二人。挿していくうちに何となく分かってきたようです(^^)

 

私は基本アレンジの時は、サンプルは作りません。説明とアドバイスだけで十分です。

後は、生徒さんたちがあーでもない、こーでもないと考えながら挿していく方が身につくと、私は思います。サンプルがあると、どうしてもその通りに挿してしまいがち(>_<)マネをすることから始めるのもいいですが、後になって思い出せないことが多い気がします。

 

こんなんなりました~~~ヽ(´▽`)/

キレイに入ってます!!

 

レッスン後のティータイム。今回もブルーベリーパウンド焼いたんだけど・・・・・。

写真、撮り忘れましたヽ(;▽;)ノ

スミマセン・・・・・m(_ _)m