《facebookにて

     最新情報更新中!!》

イベント情報、新作紹介、オーダー作品紹介等、随時行っております。

ぜひ、チェックしてみて下さい!

Consignee(委託先)

美容室 calm(国東市)

 

 

Link

3月アトリエレッスン

昨日と今日とアトリエレッスンでした。

 

昨日は企画コースのchiーちゃんが来てくれましたヽ(´▽`)/

入会してから、生花のアレンジは初めて! というchi-ちゃん。アレンジする前から、キレイな生花に癒されてました(^_^)

 

3月は春のお花を使ったバスケットアレンジです。私の大好きなラナンキュラスを取り入れました。この時期が旬のラナンキュラス。とってもステキですよ~~ヽ(*´∀`)ノ

生花のアレンジは初めてだったchi-ちゃんですが、サクサク仕上げていましたよ~(^_^)

初めてだと、配置とか配色とかすごく悩まれる方が多いんですが、あまり悩まずに挿していってました。グリーンの使い方も個性が出てて、とってもステキに仕上がりましたo(^▽^)o

 

chi-ちゃん、お疲れ様m(_ _)m また来月も楽しみにしてますよ~!!癒されに来て下さいね(^_-)-☆

 

 

そして、今日は資格コースのEmiさんがレッスンに来てくれました(^_^)

今日は、昨日と同じ花を使って基本形の〝Lシェイプ180°展開〟をアレンジしてもらいましたヽ(´▽`)/ 結構、形を取るのが難しいです(>_<)

ちなみに、私は資格試験の課題がこのLシェイプだったので、かなりこの形は練習したのでちょっと自信ありです(^-^)

キレイなL型になっています。

花の配置に苦戦していたEmiさん。久しぶりの基本形でしたが、うまくまとめられましたね(^_-)-☆

お疲れ様でした!! 

 

春はお花がとってもキレイな時期。やっぱり生花のアレンジはいいですね~~~ヽ(´▽`)/

来週に向けて、お花にパワーをもらってがんばれそうです(^_-)-☆

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    chi (日曜日, 17 3月 2013 17:16)

    昨日はありがとうございました(*^^*)
    すごく楽しみながら癒やされました♪
    お花はプレゼントしたら、とても喜んでもらえました(^^)/
    また来月も是非お願いします(^_^)ゞ

  • #2

    oh-shi (月曜日, 18 3月 2013 10:18)

    chi-ちゃん
    お疲れ様でした!!
    喜んでもらえて、よかったね~~ヽ(´▽`)/
    きっと、想いも伝わったとおもいますよ(^^)
    また癒されに来て下さいねo(^▽^)o