《facebookにて

     最新情報更新中!!》

イベント情報、新作紹介、オーダー作品紹介等、随時行っております。

ぜひ、チェックしてみて下さい!

Consignee(委託先)

美容室 calm(国東市)

 

 

Link

娘の作品!!

学校で月に1度(?確かではないが・・・)〝お楽しみ会〟とやらをするらしい、娘のクラス。

その月のお誕生日の子達に、みんな担当で手作りのプレゼントを作らないといけない。

幸い、うちの娘は手作り大好き!!なので、他の宿題はそっちのけで作品作りに没頭する・・・・・(^_^;)

今回は、一人の男の子用のプレゼントとクリスマスが近いのでみんなでプレゼント交換をするらしく、そのプレゼント用に1つ。合わせて2つプレゼントを作った。

 

毎回悩むけど、今回の作品はこれ↓

メッセージボードとクリスマスプレート。

どちらも素材は・・・・・・この板、実はそうめんが入っていた桐箱の蓋を利用し、ペンキで白く塗りました(´∀`)

桐なので、柔らかく厚みもあまりないので、カッターで切れます。子供でも大丈夫。

穴も、キリですぐ開けれるし使い勝手は良いですよ~~ヽ(*´∀`)ノ

飾り物は私がアレンジで使わなくなった物を娘に渡し、自分でデザインしてグルーガンで貼り付けています(^-^)

なかなかの出来じゃない?

 

10月もこれと似たような作品を作った。お友達のプレゼント用に。

その時は、ネームプレートととしてお友達の名前をハンコで押したわo(^▽^)o

 

今回でそうめんの桐蓋も使い切ったし、次回は何を作るのかな~~?(=_=)

って、娘より気になる母であります・・・・・(^^ゞ

だってさ~、プレゼントってもらう方もだけど、あげる方もやっぱうれしい気持ちになりたいよね~(-.-) 手作りだったらなおさらじゃない??