《facebookにて

     最新情報更新中!!》

イベント情報、新作紹介、オーダー作品紹介等、随時行っております。

ぜひ、チェックしてみて下さい!

Consignee(委託先)

美容室 calm(国東市)

 

 

Link

基本アレンジ ホリゾンタル

今日はアトリエでのレッスン。企画コースのRumiさんとEmiさんが来てくれました。

基本アレンジ、360°展開のホリゾンタル。テーブルアレンジから大型アレンジまで幅広く使われる形です(^^)

今日も国東のバラ、とっても素敵なバラが手に入りました。ピンクがメインです(^^♪

グリーンはユーカリ、サブ花材にブプレリュームとヒペリカム。

お二人とも、手順に従って手際よく仕上げていらっしゃいましたよ~~o(^▽^)o

Emiさんは習い初めて2ヶ月。メインの花の色は1色でアレンジして頂きました。Rumiさんは1年経ったので色も2~3色取り入れながらアレンジして頂きました(^-^)

〝バランスが難し~~〟と言いながらも、あまり迷いもなく挿されてました(^^)

Emiさん作。とっても華やかに出来上がりましたヽ(´▽`)/

明日の娘さんのお誕生日だそうで、お祝いに一層華やかさが増しますね(^_-)-☆

母の愛情だわ(゚∀゚)

Rumiさん作。濃淡のピンクにクリームのバラ。色のバランスに悩みながらも、とてもバランスよく挿せてますよ~~(゚∀゚)

赤のスプレーバラもポイントに効いてます(^_-)-☆

 

お二人とも、お疲れ様でした!!

レッスン後、お茶をしながらの話もとっても楽しかったわ(o^^o)♪

来月はクリスマス、お正月とまた華やかなアレンジが待ってますよ~~(^-^)

また、来て下さいね(^_-)-☆

お待ち致しておりますm(_ _)m

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    emi (木曜日, 22 11月 2012 23:50)

    娘の大好きなピンクのお花で、娘もとても喜んでくれました(^^)
    やっぱり、お花があると癒されます(^^)
    それにしても難しかった・・・(>_<)
    来月は娘もお邪魔しますm(_ _)m
    とても楽しみにしているみたいです(^^)
    来月もよろしくお願いします(^^)/~

  • #2

    oh-shi (金曜日, 23 11月 2012 19:48)

    よかったわ~~(^-^)
    お花はいいよね~o(^▽^)o 華やかにもなるし、癒されるし。
    来月、娘ちゃんも一緒にぜひ来てくださいね(^_-)-☆
    うちのtaも喜ぶと思うよ~♪