《facebookにて

     最新情報更新中!!》

イベント情報、新作紹介、オーダー作品紹介等、随時行っております。

ぜひ、チェックしてみて下さい!

Consignee(委託先)

美容室 calm(国東市)

 

 

Link

足だけは速かった

昨日は子供達にとっての大イベント。運動会。

小学校の中に幼稚園もあるので、運動会は幼稚園も一緒に行われます。

天気もちょうど良い、曇り気味の晴れ?って感じで、照りつけるような暑さもなく観ている方も心地よかったわ~(^O^)

 

子供達、とってもよくがんばった!!

息子。幼稚園の年中組。年中さんで一番チビッコ。徒競走も第1組目の第1コースで走ったわ。結果は・・・・・堂々の1着(゚∀゚)

背もチビッコで足も短いけど、足の回転数はすごいわよ!!

踊りもノリノリ。みんなカワイイ~~(*゚▽゚*)

 

小学校2年生の娘。息子と逆に背は高い方。

娘も足が速い。っていうか他の同級生よりストライドが長い?

徒競走では男子よりも速かったわ。結果1着でゴール(゚∀゚)

選抜リレーにも選ばれ、これまた1位でバトンをもらいそのまま突っ走って行ったわ。でも、次に渡した3年生の男子がぶっちぎりに速い!!娘のチームが1着でゴール(^O^)

リレーって、なんでこう燃えるのかしら?? 思いっきり娘の名前叫んじゃったわよ。

 

うちの子供達、足だけは速かった。足だけは・・・・・ 

 

今日のお仕事。

イベントに持っていくのに、プリザのアレンジを1つ作りました。

何だかチョット・・・おめでたい感じになっちゃった(^^;

でもね、ほんとに真っ赤なバラで素敵なのよ(^O^)

チョット、キラキラした感じになってます。

今日のsweets。

かぼちゃをたくさんもらったので、何かsweetsをと思って作ってみました。

パンプキンムース?プリン?やっぱゼラチンで固めたからムースかな・・・。

レシピはオリジナル。適当に。って言ってもちゃんと分量は計ってますよ(^_^;)

子供達も一緒に作ったから、うれしそうにパクパク食べてたよ(^O^)

でも、改善点あり。もう少しゆるめの方が食感が良いので、もう少しゼラチン少なめ。

この配合だとなめらかな方が良いので、もっとかぼちゃをなめらかに。今回はフードプロセッサーを使ったけど、さらに裏ごしすると良いかな・・・・・。ってとこです。

まだかぼちゃあるから、また挑戦!!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    TAKE (月曜日, 08 10月 2012 07:46)

    えくぼのTAKEです。
    運動会お疲れ様でした。

    早速、えくぼのブログにアップしました。
    良かったら見てください!

    11日のイベント当日は8時30分から搬入・ディスプレイをします。asahoさんから連絡があるでしょうが、念のため業務連絡です。

    ではでは、よろしくお願いします。

  • #2

    oh-shi (月曜日, 08 10月 2012 21:34)

    TAKEさん
    早速、ブログへ紹介下さりありがとうございますm(_ _)m
    素敵なイベントになりそうですね(^O^)
    とても楽しみにしています♪
    当日の搬入の件、了解しました。子供の幼稚園への送りがありますので、8時30分には間に合わないかもしれませんが、できるだけ急いで伺います。よろしくお願い致します。