《facebookにて

     最新情報更新中!!》

イベント情報、新作紹介、オーダー作品紹介等、随時行っております。

ぜひ、チェックしてみて下さい!

Consignee(委託先)

美容室 calm(国東市)

 

 

Link

体験レッスン

今日は午前中、体験レッスンに2名いらっしゃいました(^-^)

幼稚園のバス遠足の時に、バスの中で自己紹介。その時〝フラワーアレンジメントに興味がある〟という自己紹介をしたお母さん2名に、宣伝しまくりました(^_^;)

それで・・・・・体験レッスンを受けたいという、嬉しいお言葉を頂き、今日来てもらえたんです!!

お迎えの準備、準備。

 

今日は基本的なアレンジ、ドームのミニアレンジを作ってもらおうと思い、ちょっとカジュアルに花器はワイヤーか木箱。どちらか好きな方を選んでもらって、アレンジ開始(^O^)

 

1人は経験者の方でもう1人は初心者の方。

経験があるとやはり手際は良いですね~(^_^) 挿し方にもあまり迷いがありません。

指導者が私でいいのかしら??って思いました(^_^;) もっと私も勉強しなければ・・・・(>_<)

初心者のemiさん。初心者とは思えない、バランスの良さにびっくりです(゚∀゚)

初心者の方は、多くの方が花を挿す位置とかバランスに迷いが出て、なかなか決まらないんですがemiさんはあまり迷いがなく、スムーズでした(^-^)

 

きれいにまとまりました(*゚▽゚*)

レッスンの後はもちろん・・・・・tea timeです(^O^)

色々おしゃべりをしながら、楽しいヒトトキでした(´∀`)

 

yukaさんemiさんお疲れ様でしたm(_ _)m

よかったら、入会もご検討下さいね♪ 

また、お花に癒されに来て下さい!!お待ち致しております(^O^)

 

体験レッスン、随時受付中です!!

興味のある方、お花に癒されながら自分ジカン、過ごしてみませんか~?

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    yuka (日曜日, 30 9月 2012 20:12)

    今日はお世話になりました。
    久しぶりのお花で緊張して挿していました。
    自分時間を持てて楽しかったです(*^_^*)
    ありがとうございました。

  • #2

    oh-shi (月曜日, 01 10月 2012 08:48)

    yukaさん
    体験レッスン、お疲れ様でしたm(_ _)m
    以前、習われていただけに手際も良く素晴らしい!
    よかったら、また来て下さいね♪
    お待ち致しております(´∀`)

  • #3

    emi (月曜日, 01 10月 2012 14:33)

    昨日はお世話になりました。
    もっと上手になれるといいなあと思ってます。
    次回のレッスンもよろしくお願いします。

  • #4

    oh-shi (月曜日, 01 10月 2012 21:39)

    emiさん
    お疲れ様でしたm(_ _)m
    初めてとは思えなかったですよ~~(^O^) きれいにアレンジ出来ていました!!
    また、自分ジカンを楽しみに来て下さい(´∀`)
    お待ち致しております(*゚▽゚*)