《facebookにて

     最新情報更新中!!》

イベント情報、新作紹介、オーダー作品紹介等、随時行っております。

ぜひ、チェックしてみて下さい!

Consignee(委託先)

美容室 calm(国東市)

 

 

Link

チチノヒ

昨日はすごい☂でしたね~(@_@。

大分市の南大分体育館で、子供達が習ってる3B体操のジュニア大分県大会が行われたので、朝早くから家族で会場に向かいました。

行きは良かったけど、帰りがちょうど大雨にぶつかり、前が見えない状態(;゚Д゚)!

運転がこわかったよ~~~((((;゚Д゚))))

ともあれ、室内での開催だったので、子供たちは日頃の成果を大いに発揮(#^.^#)

二人とも、かっこよかったよ!!(*´∀`*)

 

今日はチチノヒ。

義父に何か?と思い主人に聞いたら、〝パウンドケーキ焼けば~?おいしかったけん、いいんやない?〟って。ハハノヒに続いてまた、パウンドか・・・・・(-_-;)

わたしにはパウンドしかないのか~~??と思いつつも、主人の言葉に押され焼きました。

抹茶のパウンド。

昨日焼いたんだけど、娘が〝私もパパに何か作りたい!!〟と言うので、簡単な絞り出しクッキーを作ることに。

二人でキッチンに立ってカチャカチャやってると、息子が〝僕もやるぅ~~〟と言いだし、何だか大げさになってしまいました(~_~;)

そんで、焼けたのがコチラ↓

クッキーはアーモンドスライス、クルミ、レーズンをトッピング。

抹茶のパウンドにも、アーモンドスライスをのっけました。

クッキーはやさしいお味でおいしぃ~~(#^.^#)です。

パパ用に娘がメッセージ付きのラッピング。

かわいいね!  パパ、きっと喜んでくれるよ(-^〇^-)

 

明日は、久しぶりにレッスンです。

6月は皆さん忙しそうで、1名のレッスンになりました。

内容はブーケでビーダーマイヤー。

茎をらせん状に組んで、ラウンド型の花束にしていきます。

初めての人にはちょっと、むずかしいかも!!

花材はコチラ↓

バラ、スプレーバラ、トルコキキョウ、ユーカリ。

そしてもう1つ。

5月から6月にしか、お目にかかれないスモークツリー。

名前の通りふわふわと煙のように見える、何ともやわらかな雰囲気の花材です。

 

さあ、明日どんな風に仕上がるか楽しみです。

Rumiさん、素敵なブーケができるようがんばろうね!!(^^ゞ