《facebookにて

     最新情報更新中!!》

イベント情報、新作紹介、オーダー作品紹介等、随時行っております。

ぜひ、チェックしてみて下さい!

Consignee(委託先)

美容室 calm(国東市)

 

 

Link

イタリアン!?

庭の畑の野菜達が最盛期を迎えつつあります。(#^.^#)

ズッキーニは毎日2本ほど収穫出来てるし、ロケットやベビーリーフも毎日。

バジルに引き続き、イタリアンパセリがもっさり(@_@。

生で食べるには限界があるので、乾燥することに。

葉っぱの部分だけをちぎって、レンジで乾燥。

φ17cmのボールにいっぱいだったイタリアンパセリがこれだけに・・・・・・・

でも色も香りも新鮮!!

茎の部分はブーケガルニとして、今日の夕飯のラタトゥイユの中へ入れてコトコト。ズッキーニも入れて。

最近、夕飯がイタリアンづいてます(-_-;)

 

時期をずらしながら野菜を楽しめるように色々育ててます。スティックセニョール(ブロッコリー)やオクラ、今日はゴーヤの苗がだいぶ育ったので植え替えの準備をしました。

食べ物のありがたさが直に伝わってくる今日このごろ。

自分たちで育てて食する。

1日のうちに、何か1つでも感謝出来ることがあるのって素敵だなぁって、私は思います(^^ゞ