《facebookにて

     最新情報更新中!!》

イベント情報、新作紹介、オーダー作品紹介等、随時行っております。

ぜひ、チェックしてみて下さい!

Consignee(委託先)

美容室 calm(国東市)

 

 

Link

できた!!

出来ましたよ、出来ました!!

手作りのテーブルとイスのセット。

今日朝からせっせと色塗り。お昼には乾いて、完成!!

見て、見て!!

どお?いい感じでしょ??

ってほぼ自己満足の世界ですけど・・・・・(-_-;)

脚の部分は普通の白のペンキで色付け。

天板と座面は、直接肌に触れる部分でもあるので、天然塗料で色付けをしたいなぁって思って色々探しました。

ワトコオイルがいいかなって思ったんですが、予算的にちょっとオーバー気味・・・・。

どうしようかと迷っていたら、ホームセンターに〝あるもの〟を発見!

オイル系ではないけど、日本古来から使用されてきた伝統的な天然塗料〝柿渋〟。

その名も〝上柿渋〟。

木材の他、和紙や布などにも染料として使用されてきたもので、塗り重ねることで防虫・防腐・耐水性をもたせて丈夫にするそうです。

予算的にもgood(^^♪

ネットで検索したら、重ね塗りの色の見本があったのでそれを参考に、5回重ねて塗って見ました。塗布した時より、完全乾燥後2~3倍濃くなるそうで、確かにぬった時より濃くなってました。

木目や節がいい感じに浮き出てます(-^〇^-)

 

かなり、お気に入りです(^^♪

アレンジメントもはかどりそ~~~(#^.^#)

 

みんな~~~!!  今度、〝atelier So cafe 〟openします。

Lunchしよ~~~(*´∀`*) 限定4名様。何回かに分けて・・・・・(^^ゞ