《facebookにて

     最新情報更新中!!》

イベント情報、新作紹介、オーダー作品紹介等、随時行っております。

ぜひ、チェックしてみて下さい!

Consignee(委託先)

美容室 calm(国東市)

 

 

Link

初収穫

昨日の夜、主人がタブレットPC片手に何やら検索?

〝ズッキーニ、1つもう採って良さそうなのがあるよ。あんまり大きくなると、味が落ちるらしい。若い方がうまいんだって。〟と。

今朝、早速ズッキーニを初収穫!!

確かに、皮も柔らかそうだし、いい感じです(#^.^#)

その他に、ベビーリーフとロケットも収穫。

毎日のように、食卓に上がってます(-^〇^-)

ズッキーニは今日の夕食に。1cm程の厚さ切り、塩コショウ(うちの塩コショウは取り寄せなんですが、天日塩に独自のスパイスが入ったもの。塩自体にもこだわって作ってあるので、とても美味しくなります)を振ってオリーブオイルで焼きます。最後に粉チーズを振ってもおいしい!!

以前、福岡のイタリア料理店で食べたズッキーニがとても美味しくて、その味が忘れられず畑で育ててみようと思いました。

 

昨日のアレンジに仕入れた花の余りがあったので、アレンジを1つ作りました。

形はホリゾンタル(水平型)。

メインはトルコキキョウのみ。かすみ草を少し入れて、ニュウサイが1本残ってたので割いて輪っかを作ったりして入れてみました。

アトリエが華やかになってうれしいわ(*´∀`*)