《facebookにて

     最新情報更新中!!》

イベント情報、新作紹介、オーダー作品紹介等、随時行っております。

ぜひ、チェックしてみて下さい!

Consignee(委託先)

美容室 calm(国東市)

 

 

Link

収穫

今日も晴れてるけど、パッとはしない感じですね。

午前中はミニバレーで汗を流してきました(・∀・)

今週は、幼稚園もお弁当ありの14時降園。

ヒトリジカンがちょっと増えて、うれしいo-shiです。

 

うちの庭に小さな畑があります。花壇のようにレンガで囲って土も入れ替えました。

ここの土地はとても水はけが悪く、梅雨の時期になるとすごいことになります。

なので、地植えはこの畑だけ。他はプランターや植木鉢でがんばってます!!

 

今日の収穫。

一番奥がロケット。

手前がベビーリーフミックス。

右側がラディッシュミックス。

 

ベビーリーフとラディッシュは

プランター出身です。 

葉っぱは手で適当にちぎり、ラディッシュは薄く輪切りにし、オリーブオイルと塩コショウ(ブラックペッパーがおすすめ)でさっとあえて食べるとおいしい~~~)^o^(

 

バジルコーナー。

まだまだ、発育中。

バジルソースを作るのに沢山植えています。

イタリアンパセリ。

なかなか芽が出てこなくて心配だったけど、出てきたら早っ!!

結構もっさりなりそう・・・・・

ロケット達。

地植えでバラ撒きしました。

毎日採って食べてるけど、どんどん出てきます。

ロケットって、ゴマの味(?)香りがして、ちょっとクセがあるけど私は好き。

主人も〝子供は食べんかもしれんけど、これは酒のつまみにもなるね~~(^.^)〟

と言ってました。

他にもズッキーニとかスティックセニョール(ブロッコリー)とか植えています。

うちの野菜、気がついたらわりとイタリアン!?な感じ?

あっ、あとミニトマトも植えました。去年のこぼれ種から芽がでたやつ。

収穫が楽しみだわ~~~(#^.^#)

イタリア料理、はりきって作んないと!!

 

また、色々収穫できたら報告しま~す。

主人がこだわった、ブルーベリーコーナーもあるのでまた紹介したいと思います。