《facebookにて

     最新情報更新中!!》

イベント情報、新作紹介、オーダー作品紹介等、随時行っております。

ぜひ、チェックしてみて下さい!

Consignee(委託先)

美容室 calm(国東市)

 

 

Link

インストルメンタル

今日は朝からうれしい知らせが!!

友達のancoさん(Peacefulの出展者)から、「ブログみたよ~」と連絡が。

そして・・・プリザーブドアレンジの注文まで!!

「ブログに載ってたみたいなアレンジを」ということで、早速作っちゃいました。

お友達へのプレゼントということで。

色はちょっと分かりづらいけど、ブルーグレーにラメが少しかかった様な色です。

全体的にグレイッシュにクールな感じに仕上げてみました。大人っぽい感じです。

気に入ってもらえるかしら?

 

私は、制作するときBGMにインストルメンタル(楽器)の音楽を聞いています。歌よりも楽器。母がクラッシックが大好きで、幼いころからクラッシックをよく聞いて育ちました。

中学、高校とも吹奏楽部でかなり真剣に音楽に取り組みました。楽器は打楽器です。九州交響楽団の先生にも指導についてもらい、高校のコンクール、福岡支部大会では金賞の常連校でした。その時の感覚がまだ体に染み付いてるのかな?インストルメンタルミュージックを聴くと、何だか気持ちがワクワク。インスピレーションが降りてきます。

私の中では、音楽と花は一体化しているようです♫

 

今日は葉加瀬太郎のバイオリンの音色とともに制作しました♪

 

 

またまた、今日もflourさんがsweetsを!!(´▽`)

きなこを使ったクッキー。しかも、バターも卵も牛乳も使って無いアレルギー対応の!!

 

左からきなこ、うぐいすきなこ(青大豆)、ミックスだそうです。

食感はしっとり。バターではなく菜種油を使っているので、わりとあっさり。でもきなこが入っているから、食べごたえはあります。うぐいすきなこ、めずらしいね。

flourさんのつくるお菓子はシンプルでダイレクトに素材の味が伝わってきます。

だから、素材にはとてもこだわっています。

北海道産小麦粉(製菓用)を取り寄せ、バターも北海道産。

卵は養鶏場から直接買い付け。

砂糖はてんさい糖。

ベーキングパウダーはアルミフリー。

その他素材も国産の物にこだわっています。

flourさんだけでなく、Peacefulのsweets出展者はみんなこだわってます。

すごいです!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kumikumi (木曜日, 17 5月 2012 13:46)

    素敵~♪
    プレゼント用も作って頂けるみたいだし・・(^O^)
    機会があれば宜しくお願いします!
    パウンドケーキのレシピも知りた~い( ̄m ̄〃)
    (不器用ですが・・笑)

  • #2

    o-shi (木曜日, 17 5月 2012 15:25)

    kumikumiさん

    いらっしゃいませ~(#^.^#)
    色んな要望聞きますよ!お花に関しては・・・・・
    こちらこそ、何かあればよろしくお願いします。
    パウンドケーキ。そんなに難しくないので大丈夫!
    レシピ教えますよ~(^.^) 公開はしないけど。